您现在的位置:曰本人69视频 > 教学资源 > 精品课件 > 正文内容

中国、新型コロナウイルスとの闘いでイランを支援 外交部

作者:admin 来源:未知 更新日期:2020-04-01 浏览次数:

  
 

   2月25日、イランの首都テヘランで中国から贈られたマスクの箱を台車に積み上げたイラン保健省の職員。

  
 

   (テヘラン=新華社配信/AhmadHalabisaz)【新華社北京3月9日】中国外交部の趙立堅(ちょうりつけん)報道官はこのほど定例記者会見で、中国は引き続き新型コロナウイルスとの闘いでイランを支援しており、国際社会も世界の公衆衛生安全を守るためイランと協力していくべきだと述べた。 趙報道官は、イランの状況を注視してきた中国はイランに検査キットなどの感染対策物資やボランティアの専門家チームを送ったと明らかにし、中国としては国際社会が感染拡大防止でイランとの協力を強化し、共同で世界の公衆衛生安全を守ることを希望すると述べた。 趙報道官によると、中国赤十字会の専門家チームが2月29日にイランに到着し、現地で集中的に感染対策の経験を伝え、イランの保健省や赤新月社、その他の機関と、流行の予防抑制について詳細な情報交換を行った。

  
 

   イラン側は謝意を表し、世界保健機関(WHO)も中国を高く評価したという。

  
 

   趙報道官は、中国とイランは全面的戦略パートナーとして困難な局面では常に助け合い結束してきたと指摘し、今後も中国はイランのニーズに応じて可能な限り支援していくと強調した。

  
 

   当社のコンテンツは著作権法によって保護されます。

  
 

   無断転用、複製、掲載、転載、営利目的の引用は禁じます。

(责任编辑:admin)
【字体: